夏の雰囲気を取り入れた、魅力的なランディングページを制作しませんか。ランディングページという言葉は聞いた事はあるけれど、詳しくは知らないという方も多くいらっしゃいます。ランディングページ(LP)とは、検索したキーワードやバナーや広告などのリンクをクリックした時に、訪問するページの事を言います。英語でランディングとは、着地という意味。何らかのリンクを利用して、外から最初に着地するページなので、こう呼ばれる様になりました。ランディングページは、何ページかで作られているホームページとは違い、たった1ページしかありません。スクロールして下まで読む世事が出来る、結構な長さのある1ページです。ランディングページは、主に宣伝を目的として使用されます。ユーザーの心を揺さぶる写真やキャッチコピーを、出来るだけ派手に取り入れて、「もっと読みたい!」という気持ちにさせなくてはなりません。

夏に関する商品やイベントなどの宣伝をしたい時は、やはり夏らしい写真やイラストなどを取り入れたランディングページを作るのが効果的です。海やお祭り、かき氷、扇風機など、夏限定のアイテムを見ると、誰もが気持ちが高揚します。青色をベースにするなどして、涼しい雰囲気を出すのも効果的です。こういったランディングページは、ご自分でも簡単に制作する事ができます。インターネットでは無料から有料のものまで、あらゆるテンプレートが出回っているので、試しに作ってみるのも良いでしょう。しかし、商品やお店の宣伝として、本格的にビジネスを展開したい場合には、プロの制作会社にランディングページの制作を依頼した方が、効果的に売り上げを伸ばす事が出来ます。

プロの制作会社はウエブサイト制作に長年関わり、ユーザーのニーズを理解しているので、どの様なレイアウトが一番人の心を捉える事が出来るのか心得ています。商品の写真はプロによって撮影されるので、完璧な仕上がりです。ひと目見ただけで解りやすく、「欲しい!」と思わせる様なキャッチコピーや文章も書いてもらえます。会員登録や、購入申し込みのクリックボタン、口コミ評判なども、ユーザーの心理を察したレイアウトで制作しています。規制の厳しい広告表現についてもしっかり学んでいるので、違法な表現を使用して業務停止処分になる、などといった事態も避ける事ができます。夏をテーマにしたスタイリッシュなランディングページで、ユーザーの気持ちをしっかり掴みましょう!

カテゴリー : WEB